〜月と太陽のエネルギーを深める5日間 with ショバナ〜
ウッタムとトーシャンが タントラを分かち合うようになるまで
そして、 今もなお 私たちのタントラ・ティーチャーである
ショバナが11月リシケシにて 5日間コースを開催してくれる運びとなりました!
ショバナは、1960年代 西洋から波のように探求者たちが OSHOの元に押しかけてくる以前から 彼と親密に過ごした女性のひとり。 当時、 OSHOは30代後半。 ショバナは20代。 伝統的なインド家庭の主婦にすぎなかった ショバナの秘められた潜在性を見いだし OSHOは彼女に タントラを伝授したのです。 その親密なふたりの日々は、 今もなお神秘のベールに包まれています。
私とウッタムが 彼女と過ごす時間のなかで 時折ふと話してくれることがあります。 それは女性なら、 誰しもが涙を流さずには いられないでしょう。
彼女とOSHOのことを 聞くたびに、 彼女と一緒にその時代へ遡る 旅をするように思いを馳せます。 そして、 胸が高鳴り、熱くなって 涙がでてきます。
想像してみてください。
瞑想が何かもよく知らなかった ごく普通の平凡な主婦が のちに20世紀最大の神秘家で あるといわれるマスターとの 出会いによって 人生の変容が起こり、 自らも目覚めたる人となっていく。
私たちはその恩恵を今 手放しで享受する機会が 与えられているのです。
この存在からの贈り物を 受け取らずにして 死ぬことはできない。
そう言っても過言ではありません。
現在、 彼女は80歳に近づきつつあります。
いつが最後かもしれません。
彼女はダイアモンドです。
男性の目覚めたる人は多数いますが、 女性の目覚めたる人に出会うことは ほぼ皆無に近いでしょう。 しかもこれほどOSHOに近かった女性で。
去年11月にリシケシに来てくれたショバナですが、 私たち全員がこれがおそらく最後だろうと 思っていました。
数日前、彼女に電話しました。 もう一度リシケシに 来てもらえないでしょうか?
答えはイエス!
もちろん、このリシケシの旅は ウッタムとトーシャンもお供しますよ。
リシケシのパワースポットや タントラ寺院へのツアーは ウッタムとトーシャンがご案内!
最高に豪華な瞑想休暇の旅です。
瞑想のこと何にも知らない人や こういう体験がまったく初めての人も インド初めての人も大歓迎です!
ショバナ
1969年 インド、ナルゴアールの和尚瞑想キャンプにて 初めて悟りを得たとき
彼女との瞑想コースは、その時間を余すところなく彼女の臨在とともにいることです。
そして、それは祝祭です。 ただ一緒にいて、瞑想し、お茶を飲み、ガンジス河を眺め、ときに踊り、ジョークで笑い、人生のあれやこれやの四方山話に花を咲かせ、、、そして、遠くから彼女が一人で座っている姿をみる。。。。 まだ西洋人の弟子たちがインドにやってくる以前にOSHOから直接伝えられた呼吸法が、彼女のいうところの『方便』として使われます。
呼吸法は、月のエネルギー(陰)と太陽のエネルギー(陽)を統合とチャクラを巡る気づきの旅をしながら、切り離されてしまった回路を再び繋げていきます。 5日間にして、彼女と深く、高く飛翔して時空を超えて楽しみましょう!この奇跡的な機会をどうぞ逃さないでください。
ともに旅をする仲間たちを大歓迎します!
【ショバナについて】 Ma Krishna Shobhana
マ・クリシュナ・ショバナについて ショバナとは誰なのか?
こう質問された彼女は、笑って答えてくれました。
『私は悪と聖。 一つのエネルギーが二つに分かたれたもの。
身体は歴史を持つが、意識について語るにはどうしたらいいものでしょう。 この身体は、1938年12月26日にインドで誕生しました。
18歳で結婚し、22歳までには2人の息子をもうけ、私の社会への責任は終わりました。
その時、私がとても愛していた祖母が亡くなり、死と生の意味についての問いで私はいっぱいになりました。 落ち着きがなくなってしまっていた、ちょうどそんな折に和尚が私の街にやってきて、叔父が私のために彼は正しい人だと言いました。
和尚との初めての出会いのとき、彼は私の背骨に触れて私は稲妻のように感じました。
彼はとても愛情に満ちてこう言ったのです。
「身体と身体の出会いははかなく、物足りないものだ。 もしあなたが私とトータルに出会いたいのなら、Samadhi(サマディ)で私と会いなさい。」
サマーディの意味を知ることもなく、私は目を閉じて和尚と出会えることを願いながら座り始めました。 それは、叶いました。 1969年インド、ナルゴアールの和尚瞑想キャンプで、私は悟りを得ました。
その後、彼のそばにいて、毎日の生活のなかで彼をみる多くのチャンスが与えられました。 和尚が肉体を離れた後、多くのマスターに出会うためにインド中を旅して回りました。 そこから私が見いだしたのは、メッセージは同じだということ。 それぞれのマスターたちは、独自のユニークな在り方で 瞑想において何を逃しているのかというポイントを指し示してくれるのです。
現在、私はグジャラート州バローダに落ち着いています。』
〜月と太陽のエネルギーを深める5日間 with ショバナ★
日時:11月4日(土)~12日(日)<デリー1泊・リシケシ6泊>
会場:インド・リシケシ Osho Gangadhamセンター
参加費:128,000円(グループ代、通訳代、宿泊費・食費込み)
*コースは英語。日本語の通訳が入ります。
※ 参加費に含まれるもの
・5日間ワークショップ
・ショバナとの懇親会
・スピリチャルスポットツアーwith Uttam&Toshan
・リシケシ街中散策ツアーwith Uttam&Toshan
・リシケシでのアルティ参列with Uttam&Toshan
・アナンドマイ(女性覚者)アシュラム訪問&瞑想with Uttam&Toshan
・タントラ寺院ツアーwith Uttam&Toshan
・OSHOアクティブ瞑想(朝・夕)
・夜の特別瞑想(ホワイトローブ)
・リシケシOSHOセンター宿泊費・食費(外食の場合を除く)
・デハラデュン空港/OSHOセンター間交通費
・フォローアップ&シェアリング質疑応答
※参加費に含まれないもの
・日本・インド国際往復航空券および国内航空券
・リシケシ滞在中の交通費
・自由行動にかかる経費、
・海外旅行保険やインドヴィザ申請諸手続き
・コース期間以降のサポートおよび通訳
<参加に関して>
・成田空港から現地までは、日本人スタッフが同行します。
初めてインドを訪印する方は、ぜひ一緒に行かれることをお勧めします。
(エアインディア航空となります。)
・出発は成田空港のみとなります。
デリー空港で待ち合わせご希望の場合は、一度ご相談下さい。
お申込前に航空券空き状況をご確認ください。
・インド渡航へはビザが必要です。各自で事前にビザ取得手続きをお願いします。
・コース内容、日程は変更になる場合がございます。
◎コース日程◎
11月4日(土) 成田空港出発 デリー泊
11月5日(日) リシケシへ移動 チェックイン後自由時間 夕方 オリエンテーション
11月6日(月)コース1日目
11月7日(火)コース2日目
11月8日(水)コース3日目
11月9日(木)コース4日目
11月10日(金)コース5日目
11月11日(土) 早朝 セッション 午前 自由時間 午後 現地出発デリー空港へ
11月12日(日)早朝 成田空港着
0コメント